FX比較ランキング

うれしいたのしい大好き

うれしくて、たのしくて、大好きな毎日の、ちょっとしたニュースを集めてます。

映画

松本人志監督、国内で初めてファンと直接対話


「さや侍」が大ヒット中の松本人志監督が、18日、都内の映画館で、ファンと直接対話する討論会「ティーチイン」に出席しました。

このような直接対話は、なんと国内では初なんだそうです。

松ちゃんは、
「舞台挨拶はイライラしたけど、ティーチインは楽しい」と、
いろいろな話をしてくれたそうです。

その中で、最後の河原のシーンで手紙を読む托鉢僧役に歌手の竹原和生(竹原ピストル)さんを選んだ理由を聞かれて、
「才能がある人が認められていないと……」と言葉を詰まらせ、「(認められていない)という思いが結構強くて、僕が何もしなくても彼は日の目を見ると思いますけど、ちょっとでも手助けできたら」と感極まった様子で目にうっすらと涙を浮かべていたそうです。

竹原ピストルさん、みなさんはご存知でしたか。
私は知りませんでした。
これでまたきっとブレイクするんでしょうね。


堀口剛志 喘息
到津悠 自律神経失調症
小池松次 お受験 あすか会


小泉今日子 永瀬正敏 映画「毎日かあさん」で16年ぶりのツーショット


小泉今日子と永瀬正敏が夫婦役で共演した、映画「毎日かあさん」の完成披露試写会が20日に行われ、
小泉今日子と永瀬正敏のほかに、息子役の矢部光祐君、娘役の小西舞優ちゃんと、家族役の4人が勢ぞろいしいました。

「毎日かあさん」は、人気漫画家西原理恵子さんの実生活をもとに描かれたベストセラーマンガが原作で、
小泉今日子と永瀬正敏が夫婦役を演じることでも注目されている映画です。

続きを読む

キムタク(木村拓哉)喜びのコメント SpaceBattleShipヤマト200万人突破

ヤマト2
SMAP木村拓哉の主演映画「SpaceBattleShipヤマト」が、観客動員200万人を突破し、それを受けてキムタクが喜びのコメントを発表しました。


「自分が、ヤマトという物語の中に参加させてもらった上で、たくさんの人に映画を届けることができたっていうのは、本当に大きい区切りにはなったんじゃないかなって思いますね。メリークリスマス」

1/350スケールプラモデル【宇宙戦艦ヤマト】

1/350スケールプラモデル【宇宙戦艦ヤマト】


映画は今月1日に公開され、23日目で200万人を突破し、興行収入は25億円を超えたと言われています。

また、大晦日からは、台湾をはじめ、中国・イギリス・フランスなど13カ国での公開が決定しています。

また、アメリカ・カナダからもオファーが殺到しており、世界進出を果たしていく予定だということです。





クリント・イーストウッド監督 100歳まで監督宣言

来年2月に公開される、クリント・イーストウッド監督の新作「ヒアアフター」。 死に直面した3人の男女が、生きることの素晴らしさを再び見つけていくという感動作です。 40年の長きに渡り、31作もの監督作品を残したクリント・イーストウッド監督ですが、 自身が主演・監督をし、アカデミー賞作品賞など4部門を受賞した「許されざる者」や、嵐の二宮和也が出演した「硫黄島からの手紙」など、 これまで数々の名作を残しています。 続きを読む

小泉今日子 映画「毎日かあさん」で元夫永瀬正敏と共演

毎日かあさん 映画「毎日かあさん」の公開記念イベントが行われ、主演の小泉今日子が登場しました。 この映画は、小泉今日子演じる人気漫画家が、 実際に経験した、家族の絆と葛藤を描いた物語です。 また、小泉今日子と、元夫の永瀬正敏が夫婦役で共演していることでも話題の映画となっています。 離婚から6年。元夫永瀬正敏との共演について小泉今日子は、 「どのツラ下げて共演しているんだって状況なんですけど、私たち。普通はね、考えられないと思うんですけど。同じ同業者としてガッツリ闘えたっていうのはほんと、今後の人生の中でも大きなことの気がしました。」 と語っています。 映画「毎日かあさん」は来年2月5日から公開です。

→ DVD 毎日かあさん
ランキング参加中です
人気ブログランキングへ
記事検索
記事一覧