FX比較ランキング

うれしいたのしい大好き

うれしくて、たのしくて、大好きな毎日の、ちょっとしたニュースを集めてます。

気になるニュース

JTのタバコが出荷停止!

タバコ出荷停止のニュース、
テレビなどではほとんどやってませんね。
でも、愛煙家にはすごく重要なニュースです。


もちろん私も吸ってます。
バージニアスリムのoneですけど。


バージニアスリムとかマルボロとか、
フィリップモリスだから大丈夫かと思いきや、
いろいろな事情で、やっぱり店頭には並ばなくなるかもしれないそうです。


出荷停止のニュースは、一応4月10日までとなっていますが、
4月11日からすぐに元通りになるわけではなく、
いくつかの銘柄に限っての出荷になるらしく、
5月中旬でもまだ、数十銘柄しか出荷されないような、
そんな状態らしいです。

続きを読む

京大事件 aicezukiの身元が判明したそうです

京大などの入試問題流出事件で一躍有名人になってしまった「aicezuki」さんですが、
なんでも身元が判明したという報道が出ています。

今朝のワイドショーなどでは、
「aicezukiというハンドルネームを使って、入試問題をヤフー知恵袋に投稿した携帯電話の持ち主が判明した。」
というニュースでした。
山形県在住の女性の名義だと。
で、その女性の子供が(息子なのか娘なのか知りませんが)、京大を受験していると。

確かそこまででした。

続きを読む

京大 問題流出のaicezuki 本名判明?

京大などの大学の入試問題が、ヤフー知恵袋に投稿された問題が、今すごく話題ですね。

投稿したハンドルネームaicezukiとい人の、本名などの情報が、ネットに書き込みされているそうです。

それによると、都内の高校生だというのですが、
警察では「信ぴょう性は薄い」としています。

それよりむしろ、その書き込み自体が、名誉棄損などの罪になる可能性があるそうで、むやみやたらな噂話は控えた方がいいみたいです。

テレビのワイドショーでは、宮城県の男性だなんて言ってましたけどね。


大学側への苦情も殺到しているらしいですね。
そりゃあそうですよね、まじめに苦労している人がバカみたいですもんね。
でも、一番可哀想なのは、こんなことで人生を棒に振る犯人じゃないでしょうか。
志望校に入ることだけが人生じゃないのに…
と、人生のかなり先輩の私としては思うわけです。

関連記事
→ 京大事件 aicezukiの身元が判明したそうです

遠藤和博 犬のしつけ
小澤康二 復縁方法
スパーキー佐藤 早漏革命

桑田佳祐 musicman 初回限定盤が安いのは(続)

桑田佳祐 musicman 初回限定盤が安いのは…

と、昨日いろいろ調べてご紹介しましたが、
発売日の今日になって、ずいぶん変わってしまいました

紹介した3軒のうち2軒は「売り切れました」だし、
もう1軒は、送料無料のはずが、送料別になっていた。

すみませんでした。


これはもう、全国的に売り切れになるのも、時間の問題って気がします。



佐藤信雄 耳鳴り
田中謹也 視力アップ法
ロト6予想システム SAMURAI

桑田佳祐 musicman 初回限定盤が安いのは


桑田佳祐の待望のニューアルバム「musicman」がいよいよ明日23日に発売になります。

私も昔からサザンオールスターズのファンで、今回の桑田佳祐のアルバムはぜひ欲しいと思っていたので、調べてみたのですが、もうすでにアマゾンでは「再入荷の見込みがないので受付していません」の状態でした

近所のCDショップでも、予約の受け付けは終了しているという状態で、人気の凄さに改めて驚かされています。

そうなると、ますます欲しくなるのが人情というもので…

続きを読む
ランキング参加中です
人気ブログランキングへ
記事検索
記事一覧