なぜ松戸市は計画停電しないのか


素朴な疑問でしたが、
その答えを見つけました。


どうやら、被災地に向かう国道6号線があるからのようです。


確かにそれは重要ですけど、
6号が通っていない地域もあるのに、市全体を外してしまっていいのでしょうか…。


松戸市役所HPには、
これから需要がひっ迫した時にはやるかもしれませんと書いてありますが。



ところで、夕方以降の停電時には欠かせない懐中電灯ですが、
乾電池のいらないこんなLED懐中電灯が予約販売中。
けっこう安いし、買っておこうかな…。




でも、今なんてまだ可愛いもんで、
これから冷房の季節になったら、計画停電なんかじゃ追いつかないっていうじゃありませんか。


法律で、工場とかの企業の使用量かなにかを規制する方向に持っていくかもしれないってテレビで言ってましたが、
日本の経済はこれからどうなっていくんでしょうか。


電気が使えない分、生産量も減って、雇用も減っていくということですよね。


これにプラスして、原発の影響で出荷規制のものが急増したら、
品不足だわ、仕事はないわという状況?
何十年も時代が戻るってことでしょうか。
それとも新たな時代?


どちらにしても、今まで通りじゃ通用しないでしょうから、
こんな時こそ、トップの人たちの力量が試されるんでしょうね。



あ、さっきの松戸市はなぜ計画停電しないのか、の情報源は、こちらのブログです。
松戸市のツイッターから該当のツイートを私は発見することができませんでした


和田秀樹 中学受験
みのさんた アグネスの泣きどころby黄金率
兼田久生 妊娠法


→ ★芸能ブログランキング1位はこのブログ